mangagame

おすすめのマンガの紹介が多いです。ジャンプ系は書籍(電子書籍含む)、ほかはRenta!をよく利用してます。

Renta! ホリミヤのサンプルがひどい

ホリミヤ(6) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ(6) (Gファンタジーコミックス)

 

 

ホリミヤといえば、HEROさんの「堀さんと宮村くん」が原作の、荻原ダイスケさんによるコミカライズ。(いや元々コミックス化されてたけど)

 

電子貸本 Renta!のメルマガでその新刊(6巻)が出た!ということで

サンプルを見てみました。

が!!

 

↓ご覧下さい・・・(画像クリックでサンプルが見られます)

 

 

表紙 と もくじ しか ない 。

内容の漫画が1ページもない!!!!!!

6Pのサンプルのうち、

表紙→表紙裏(ホリミヤのロゴのみ)→中表紙→もくじ(話毎のタイトルはない)→1つめの話の表紙→「続きは製品版で!」

 

ひどすぎwwwwww orz

ちなみに4〜6巻すべてこうでした。

2〜3巻は最初の1ページだけ漫画がありました。

 

ただ、1巻だけは40Pくらいがっつり読めます。

話は面白いので(1巻はまだまだだけど)ぜひ。


Renta! ホリミヤ

 

 

ちなみに、私は原作であるHEROさんの「堀さんと宮村くん」のファンですが

作画の違いはさほど気になりません。

 

むしろ、原作の方は表紙と中の漫画の絵の違いにすごく違和感があるのですが、

こっちはそんなことない。

 

ホリミヤ】※画像クリックでRenta!サイトへ Amazonはこちら

f:id:yua0209:20141029112945p:plain

【堀さんと宮村くん】※Renta!にないためAmazon

 f:id:yua0209:20141029113055p:plain

 

また、縦に長い手書きスキャン漫画(カラー)だったのが

ちゃんとペン入れと写植もされた普通の漫画になったので

コミックを購入して読むならこっちのほうが読みやすいと思う。

 

内容は、全部読んだわけではありませんが、ほぼ原作通りって感じです。

 

ちなみに原作のHEROさんのサイトはこちら

読解アヘン

堀宮のおまけ漫画や、ほかの短編マンガがものすごくたくさんあります。

どれも大好きです。おすすめ!!!

 

おまけマンガはコミカライズもされてました。 

 

■浅尾さんと倉田くん

HEROさん自身のマンガがいいけど

手書きは抵抗ある…って人は、「浅尾さんと倉田くん」がおすすめ。

 

 

ガンガンコミックスONLINEで連載されてたため、スキャンではないし読みやすい。

話もちゃんとおもしろいです。

ていうかHEROさんのマンガほんとどれもすき。次の短編いつでるの…楽しみ…

 

 

 

Renta!サンプルはひどいですがマンガはおすすめって話でした。 

ホリミヤ 6巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ 6巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

 

 

 

広告を非表示にする