mangagame

おすすめのマンガの紹介が多いです。ジャンプ系は書籍(電子書籍含む)、ほかはRenta!をよく利用してます。

▼ブログ内おすすめカテゴリー▼
★おすすめ一般漫画  ★おすすめエロ漫画  ★おすすめBL漫画

地下鉄からの脱出 期間限定ストーリー「2人の遭難者」選択肢ネタバレなど

f:id:yua0209:20141205222926j:plain
 
新生存率0%地下鉄からの脱出 番外編の期間限定ストーリーが早くも始まりましたね!
 
昼間は仕事だったので進められませんでしたが、とりあえずリサーチだけはちょこちょこやって解決力溜めてました。
 
地下鉄本編とは違い、事前の解決力に合わせてゲート突破値も変化するなんてことはないので安心です。
 
さらにこの期間はログインボーナスもあるし、解決力を貯めるとクリスタルGETもできるので、これから地下鉄脱出ゲームに興味のある人はこの機会に始めるのがオススメですよ!

 

新・生存率0%!地下鉄からの脱出

新・生存率0%!地下鉄からの脱出

  • Voltage inc.
  • ゲーム
  • 無料

それでは今回も私が進んだところまで公開していきます!ネタバレ注意です。

【追記】12/15 特典ストーリー「悪魔の覚悟」のネタバレ追加しました

今回はスキー旅行に来た四人(安住、舞花、ゆずる、サチコ)が、吹雪のためコテージに取り残されます。
そこに2人の遭難者がそれぞれ訪ねてきます。

サチコって2つ前の期間限定ストーリーでも出てきたけど、本編では見たことないなぁ…キャバクラってことは滝のお店?

1章「喧騒から逃れて」

【前編】支配人を呼んでもらう

【後編】おいしいよ
f:id:yua0209:20141207151957j:plain
 

2章「吹雪に閉ざされた人々」

【前編】そのままそっとしておく
【後編】正直に言う
 

3章「誰が、なぜ、何のため」

【前編】すぐに助ける
【後編】ジャケットを脱がす
 

4章「衝撃と畏怖」

【前編】様子を見る
【後編】うまくごまかす
特典イラスト
f:id:yua0209:20141206081124j:plain
今回はサチコと遭難者の女性。
この女性髪長かったのか…

5章「それぞれの違和感」

【前編】時間稼ぎをしよう
【後編】大切な仲間
 

6章「天然か計算か」

【前編】安住さんたちのために
【後編】もっと慎重になって

7章「前向きな提案」

【前編】口論をやめさせる

【後編】1人ずつ別の部屋に移ってもらう

f:id:yua0209:20141207152022j:plain

ゆずるは本編とは違ってずいぶん強くなってるなぁ

8章「守るべきは…」

【前編】あきらめる

【後編】部屋を出る

9章「空気を読んだ会話」

【前編】利用する

【後編】盗聴器を見せる

10章「化けの皮」

【前編】テレビをつける
【後編】謝る
 
前編、間違えてトランプを選択肢してしまった( ;´Д`)
 

11章「降り注ぐ絶望」

【前編】償うことを約束させる
【後編】広河原を信じて、先に降りる
 
早期クリアまであと2時間…無理です(⌒-⌒; )
 

12章「信じた先に見えたもの」※最終章

【前編】オレを信じろ
【後編】カッコよかったよ!
 
特典イラスト
f:id:yua0209:20141210232637j:plain
 
今回は12章まででした!
え、じゃあ昨日頑張ってれば早期クリアできたんじゃ…
クリスタルも10数個使ったよ…( ;´Д`)
前回は18章まであったから今回もてっきり…くやしい!
 
ランキングも3000はかなり厳しいけど、せめて累計解決力はがんばります…
 
【追記】
ランキングがんばってみたけど4332位でした…だめだったー!
クリスタル20個くらいつかってしまった…笑
 
累計は貯まったので、特典ストーリー「悪魔の覚悟」は見れました。
 
悪魔の覚悟 ストーリー
事件のあったコテージが売りに出されるというウワサを聞く。
f:id:yua0209:20141215230238j:plain
→せっかくいいコテージだったので、噂が本当か、ゆずるとサチコが見に行ってみる事に。(安住と舞花は忙しいため2人だけ)
→いってみると、ウワサはただのウワサだった。むしろ事件で話題になって繁盛しているらしい。
f:id:yua0209:20141215230300j:plain
→ホッとしたのもつかの間、雪のなかで、犯人の女性…レイコの鞄を見つける。
→気になってサチこが中を見てみると…なんと手榴弾が!
f:id:yua0209:20141215230318j:plain
→半泣きになりながら二人でその場をあとにし、警察に通報したが、一歩間違えればあれで死んでたかもしれないと思うと、身が震えるのだった。
 
 ・・・・悪魔の覚悟=レイコは自分も死ぬor殺す?覚悟でやってたってことかな?
申し訳ないけど別段おもしろくなかった…><
というか、うーん。他のストーリーも見れればよかったんだろうけど、結局この特典だけ見てもなにも話が進まないので、よくわかんないままになってしまいました。
 
早期クリアができないのが痛いなー!
勤務中はできないのでどうしても解決力貯めるのに時間がかかってしまう…
夜もたっぷり寝るしね…笑
 
とりあえずまた数日したら次のストーリーが来るのかな。
クリスタルもうあと10個しかないよー><