mangagame

おすすめのマンガの紹介が多いです。ジャンプ系は書籍(電子書籍含む)、ほかはRenta!をよく利用してます。

▼ブログ内おすすめカテゴリー▼
★おすすめ一般漫画  ★おすすめエロ漫画  ★おすすめBL漫画

年末年始に見たいDVDアニメ「夏目友人帳」紹介!!

f:id:yua0209:20141230105800j:plain

アニメと洋画を紹介するつもりでしたが、夏目友人帳だけで1記事の長さになってしまったくらい、もうこれはめちゃくちゃオススメです!!!!夫婦で大好きな作品。

基本的に1話完結型の話なので見やすいし、現在4期までありますが(たぶん)、1期ごとに綺麗に終わってます。 作画や音楽も安定してるのでおすすめ。

Amazonでも高レビューで安心した!!

よく自分が大好きでも酷評されてたりするんですが、この作品は61件中57件が★5!
 残り4件も★4と★3のみでとても嬉しい。
  一部抜粋します。
アニメ化は原作を読んでいると、少し期待はずれとなることが多いと感じていますが、この夏目友人帳は期待以上のつくりであったと強く感じます。原作の雰囲気を崩さず、アニメとしての良さが活きていますし、見ていてスタッフさんたちのこの作品に対する想いが伝わってきます。BOXとしての価格もかなり安く、すばらしいと思います。
・アニプレ商品にしては、26話収録でこの値段である(安い)。
・音響データが、格段にクリアになっており、OP、EDはもちろん、台詞も聴きやすくなっている
・DVD版では、1巻3話収録で、全話で10枚が、半分の5枚となっている。
・BOXの装飾、おまけが充実している
 

夏目友人帳-GYAOにて1話無料視聴

夏目友人帳-DMMにて1話無料視聴
夏目友人帳

ゆったりとした時間の流れや、吹き抜ける風さえ感じさせる描写力。作中流れる聞き惚れるほどの音楽や、無理なく違和感ないベテラン声優の方々の演技。視聴後の清涼感。素晴らしい作品です。

ドラマや映画などで泣くことはありますが、
この夏目友人帳で涙がでる時は、いつも、
自分の心が浄化されたような気持ちになります。
そんな貴重なTVアニメだと思います。
もし緑川先生の作品で夏目友人帳が初めてという方、
そしてこの作品が大好きだという方には、
「蛍火の杜へ」というコミックも読んでみて下さい。
私の人生でBEST5に入る名作です。

2つめのレビューにある蛍火の杜については、私的には普通でした^o^;(コミックスでなくDVDしか見てないけど)
いやもちろん素敵な話だったんだけど、展開が次々読めすぎたのと、どうしても夏目に見えてしまったので…

 

…と思ったけどレビュー見たらめちゃめちゃ評判よかったのではっときます。笑

なんか夏目よりいって人も結構いた。

夏目友人帳:私的内容紹介 1

妖怪が見える男子高校生 夏目は、同じ体質だった(そしてめちゃめちゃ強かった)祖母・夏目レイコの形見「友人帳」を手に入れたことから、幼少時以上に様々な妖怪に追われる日々が続きます。

 
といっても、ホラーとかでは全然なく、ものっっっっすごく心温まる。
感動系って好き好んで見ないんですが、これはほんとにすき。
もちろん「これ実際にあったらこえええええ!」ってシーンはあるし
ハラハラする場面も、笑える場面もあるんですが、
なんだろう、ほんと、みんないい人すぎて心が洗われる。
 

夏目友人帳:私的内容紹介 2

両親を亡くし、また妖が見えるせいで親戚や学校の子たちから気味悪がられてきた夏目。
 
今夏目は自分によくしてくれる藤原夫妻や学校の友達がいて、妖にもあたたかい気持ちを持った妖もいることもわかってきた。
でも、過去に自分を蔑んだみんなも、思い返してみれば最初は親切にしてくれていた。
でも、夏目が何もないところで喋ってたり、急に大声を出したり誰もいないのに、誰かいると言って怯えたり…
何も見えない人にとって、夏目が気味悪く見えてしまうのは仕方なくて、だからこそ切ない。
 
妖に対しても、かつて妖というだけで夏目は拒絶してしまうこともあったけど、あれは自分と仲良くなりたかっただけなんだとわかる。今会えば友達になれるかもしれない。

そんな、あたたかい話が満載です。 

夏目友人帳-GYAOにて1話無料視聴

原作漫画もオススメ!!!!!

原作は緑川ゆきさんによる少女漫画。
アニメから入ると絵が違う印象を受けるのですが、受け付けるならぜひこちらもぜひぜひぜひ。

私は原作も大好きなんですが( 原作からはまったし)、主人がアニメしかみないので、 この話早くアニメでやってくれ!語りたい!! ってよく思ってます。笑

 

漫画って作者のコメントがはいってるじゃないですか。
それが、ほんと、あたたかい漫画を描く人はあたたかい心をもってるんだなぁと、ここもほんわかします。

ていうか実は私DVDも3期までしか見てないんですが、4期には原作14巻に入ってた滝と妖怪の話は入ってるんですかね!???めっちゃみたいようみたいよう見よう 

【おまけ】お片づけボックスがかわいい

これ今偶然みつけましたがかわいい!
夏目のDVDとかマンガ入れてたらちょうどいいなぁ〜

【おまけ2】ニャンコ先生ぬいぐるみ

うちにはこれもあります。笑

UFOキャッチャーでとりましたが、これが枕として抜群にフィットします。やばい。