mangagame

おすすめのマンガの紹介が多いです。ジャンプ系は書籍(電子書籍含む)、ほかはRenta!をよく利用してます。

萌と見せかけグロ漫画?「がっこうぐらし!」は1話の最後で異常になる(追記あり)

f:id:yua0209:20150716174117j:plain

この7月からアニメが始まった「がっこうぐらし!」
原作の漫画を読みました〜

「あらかわいい絵柄。ゆるゆりみたいな感じ?」

 

 

…とか思ってたら騙されます。原作はニトロプラス

f:id:yua0209:20150716174309j:plain

漫画の表紙はよく見ればサバイバルな感じは読み取れますが、アニメ公式サイトなんて血なまぐささはほぼゼロですね。
せめてストーリーページにくらいその片鱗を見せても良いと思うんだけど。笑

前情報なしで見たら「ゆるゆり」とか「きんいろモザイク」とか連想しそう(この二つはふつうに萌コメディ)。

ゆるゆり 13 きんいろモザイク 1巻 

 

 【がっこうぐらし1話】最初はただのほのぼの。最後でいきなり異常に

最初はほんとに萌え漫画かと思います。初見は正直あんまりおもしろくない…

f:id:yua0209:20150716180843j:plain


でも、1話のラストで急に異常さがあらわになります。

f:id:yua0209:20150716180924j:plain

f:id:yua0209:20150716180937j:plain

f:id:yua0209:20150716180946j:plain

 

メインヒロイン?の由紀が何かを思い出さないよう、まわりが隠してる様子。

f:id:yua0209:20150716182151j:plain

f:id:yua0209:20150716182200j:plain

 

がっこうぐらし!表紙詐欺シーン

f:id:yua0209:20150716183909j:plain

f:id:yua0209:20150716183919j:plain

f:id:yua0209:20150716183942j:plain

f:id:yua0209:20150716183956j:plain

魔法少女オブ・ジ・エンドよりは、洋画のアイ・アム。レジェンドって感じですね。

【追記】…他にもっと似た漫画あったよなぁと思ったらアイアムアヒーローだこれ。
噛まれたらゾンビ化するのも、残された者で立ち向かおうとするのも設定は同じ感じ。
アイアムアヒーローは10巻までくらいしか読んでないけど、がっこうぐらし!のが私は好きです。

感想:がっこうぐらし!は ほのぼのサバイバル!

なんかいい話でした。

残酷といってもそんなに残酷じゃないです。
萌え漫画と思ったらギャップがあるだけ。
少女たちの、強さと優しさとせつなさあふれるサバイバル劇でした。

私は好きだけど、細かいところは解明されないままなのですっきりしない人もいると思う。でも読んで損はないと思います。

【追記】1〜5巻を一挙に読み、5巻の最後を見て勝手に最終回だと思ってましたwまだ続くようです。よかったw

 

アニメは第一話がすでに放送されていますが、GYAO!公式ストアでがっこうぐらし!第一話が無料配信されてます(執筆時現在)。

広告を非表示にする