mangagame

おすすめのマンガの紹介が多いです。ジャンプ系は書籍(電子書籍含む)、ほかはRenta!をよく利用してます。

▼ブログ内おすすめカテゴリー▼
★おすすめ一般漫画  ★おすすめエロ漫画  ★おすすめBL漫画

「この下ネタ漫画、あの純情漫画書いてた作者だったの!?」ってなるオススメ漫画

f:id:yua0209:20180904184738j:plain

最近「えっこの作者こんなエロいの(下品なの)描いてたの?イメージ違いすぎ!」ってのが増えてきたので紹介します。

いや、でもどちらもおもしろいのがさすが…

 

「背すじをピンと!」と「ダンゲロス」はおなじ横田卓馬さんの漫画!

私は今連載中のダンゲロス1906の3話をみて衝撃を受けました。う○ことお○○この戦い…! 

「背すじをピンと!〜鹿高ダンス部へようこそ〜」

背すじをピンと!は横田先生が原作・漫画とも担当。

高校の「競技ダンス部」の話です。競技ダンスは社交ダンスが競技になったもので、テレビでキンタロー。が踊るのを見て興味を持たれた方も多いのでは?

 

めっちゃアツい漫画!!すごい好き!!もっと長く続けて欲しかった…

漫画の最初に出てくるダンスシーンは部活紹介なんですが、主人公の気持ちで読めます。

f:id:yua0209:20180904103240j:plain

f:id:yua0209:20180904103258j:plain

f:id:yua0209:20180904103317j:plain

 

1話はぜひBGMとしてレットイットゴーをかけながら読んで見てほしい。

背すじをピン!と?鹿高競技ダンス部へようこそ? 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

背すじをピン!と?鹿高競技ダンス部へようこそ? 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
レット・イット・ゴー

レット・イット・ゴー

  • イディナ・メンゼル
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ダンゲロス1969

「ダンゲロス1969」は「戦闘破壊学園ダンゲロス」の新シリーズ。漫画は横田卓馬先生ですが、原作は架神恭介先生です。

戦闘破壊学園ダンゲロス(1) (ヤングマガジンコミックス)

戦闘破壊学園ダンゲロス(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

下品オブ下品、なのにアツい。でも下品すぎてせすピンとのギャップがやばい。

どのくらい下品かというと、「二丁拳銃」って書いて「ちんことピストル」って読ませたり、おしっこや生駅で窒息させるくらい。

f:id:yua0209:20180904112136j:plain

 

女子小学生のおしっこを操る能力と精液を武器にする男との戦い。

f:id:yua0209:20180904111913j:plain

 

「幸い女児は美少女・・・っ」

 

f:id:yua0209:20180904112236j:plain

 

基本変態設定しかないけど、こっちはこっちでめっちゃアツイのでおすすめ。

 

ダンゲロス1969(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ダンゲロス1969(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 ちなみにダンゲロス1969はヤングマガジンサードで連載中です。

ヤングマガジン サード 2018年 Vol.4 [2018年3月6日発売] [雑誌]

ヤングマガジン サード 2018年 Vol.4 [2018年3月6日発売] [雑誌]

  • 作者: 架神恭介,横田卓馬,井上智徳,鈴木小波,田中芳樹,フクダイクミ,にんじゃむ,ミサヲ,宮下裕樹,伊藤三巳華,マツリ,武田すん,志賀伯,フジモト,サンライズ,坂野杏梨,日夜カモ,吉元ますめ,ペトス,山本さほ,関口太郎,沼田ぬしを,佐竹幸典,篠丸のどか,久米田康治,ヤス,旅日
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/03/06
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

「あずきちゃん」の木村千歌先生が普通にヤりまくりの「かんべんしてちょ!」を描いてた!

30代女子なら絶対知ってると思うあずきちゃん。小学生のピュアすぎる恋愛を描いた、NHKでアニメ放送されるくらいの純情物語です。ちなみにAKB48でおなじみの秋元康さんが原作です。まずこれが個人的に驚き。

あずきちゃん なかよし60周年記念版(1) (KCデラックス なかよし)

あずきちゃん なかよし60周年記念版(1) (KCデラックス なかよし)

 

 

で、木村先生はこのあずきちゃんのイメージがめっちゃ強かったので、「かんべんしてちょ!」というめっちゃHしまくってる漫画描いてるのを知った時はだいぶ衝撃でした。あずきちゃんファンからしたら表紙だけで衝撃です。

ブラはずしてる!! 

カンベンしてちょ!(1) (デザートコミックス)

カンベンしてちょ!(1) (デザートコミックス)

 

 

好きな子に胸触られたり、なんか流れでHしちゃったりで振り回されて、そのたびに「か、カンベンしてちょ〜!」って言っちゃう話です(って描き方をするとなんじゃそらって感じだけど、おもしろかったよ!)。


全巻持ってたんだけど見つからないので実家にあるか売っちゃったかな…何巻かに読み切りも載ってたんですが、それもHシーンがあったので、りぼん・なかよしよりは上の世代向けの漫画を描く人だったのかもしれない(あずきちゃんの掲載紙はなかよしです)。

 

本がないからサンプルが載せられない〜と思ってたら、いつも利用してるRenta!にありました!1巻は30Pくらいサンプルがあったのでよければどうぞ〜(30じゃ胸揉むシーンすらいってないけど…)

カンベンしてちょ! 1巻

カンベンしてちょ! 1巻

 

 

「透明なゆりかご」の沖田×華さんはレズエロなどの下ネタエッセイも描いてる!

沖田×華(おきたばっか)さんの透明なゆりかごは、作者が産婦人科でバイトしてたときのエピソードを元にしためっちゃ泣ける漫画。実写化もしましたね。

命の現場での数々のエピソードは、独特のタッチも合間って読みやすいしおもしろいです。 

透明なゆりかご?産婦人科医院看護師見習い日記? プチキス(1) (Kissコミックス)
 

私はいつもRenta!で購入(無期限レンタル)してます。

 

沖田×華さんはエッセイ漫画が有名ですが、ほかのエッセイ漫画は結構下ネタ全開で、透明なゆりかごしか知らない人はだいぶ面食らいます。

沖田×華さん自身はレズ(バイ?)だしAV出演歴があったり夜のお店で働いてたりと、性に関してだいぶ開放的です。

 特にそれが現れてるのが「まっぱちゃん」!

f:id:yua0209:20180904192107p:plain

f:id:yua0209:20180904192124p:plain

面白いので是非読んでみてください。 

 

まっぱちゃん

まっぱちゃん