mangagame

おすすめのマンガの紹介が多いです。ジャンプ系は書籍(電子書籍含む)、ほかはRenta!をよく利用してます。

▼ブログ内おすすめカテゴリー▼
★おすすめ一般漫画  ★おすすめエロ漫画  ★おすすめBL漫画

「俺物語!!」は男でもおもしろい、何度読んでも飽きないマンガ!(1巻紹介)

今更感はありますが、俺物語!!の最新刊を読んで改めて面白さを実感したことと、アニメ化が決定したとのことで、ご紹介します。

主人公を見てわかるとおり、少女漫画とは思えないビジュアル(笑)

 

少女漫画がニガテなうちの旦那も、これは爆笑したり感心しながら毎日のように読んでます。

それはもう何度も何度も読んでます…笑

私も、笑えるシーンもせつないシーンも大好き、猛男・大和・砂川の掛け合いが大好きです。
俺物語!!1話

 

一度読んでももちろんおもしろいですが、細かいところの描写もおもしろくて、読むたびに新しい発見があるんですよ!!

たとえば1話だと電車で立ってるシーン。小さいコマだけど、猛男、身長でかすぎてつり革持ってない(笑)

俺物語!!1話

 

こういう細かい描写にクスっとくるので、一度読んだ事がある方にも、ぜひオススメしたいです!

俺物語!!とは?

別冊マーガレットで連載中の、原作:河原和音、作画:アルコによる漫画。

無敵の肉体と優しいハートの持ち主・剛田猛男。「俺物語!!」はそんな猛男が、不器用だけれどまっすぐな気持ちで、周りと一緒にハッピーになっていくハッピーなお話なのです。

別冊マーガレット 俺物語!! 公式サイトより 

1話は大和との出会い・砂川との友情の話

別冊マーガレットの公式サイトで、1話まるまる試し読みができます。

2話以降の大前提となる話ですが、元々読み切りとして登場したものなので、この話だけで十分楽しめます。

まずは読んでみてください!

f:id:yua0209:20150112145211p:plain

漢!!ってかんじの剛田猛男(たけお)と、女子にモテモテなのにクールな砂川誠(すな)。

今は当たり前に親友の二人ですが、一番最初は正反対の二人が仲いいのが謎でした。

 

そしてもう一人のメインキャラでヒロイン・大和との出会いは、猛男は大和を痴漢から助けた事。

俺物語!1話

俺物語!1話

猛男は大和に一目惚れ。
大和も猛男に惚れるますが、猛男はその後の大和の言動から、「大和は砂川が好きなんだ」と思い込みます。
まぁ、大和は猛男を二人きりになるのを恥ずかしがっていたし、今まで猛男が好きになった女の子は、全員砂川を好きだったからね。(なお砂川はその子たちを全員ふってます)

俺物語!1話

思い込みで自ら終了させてしまう猛男。

 

その後、帰ろうとしたときに、大和の頭上に鉄骨が倒れてくるハプニングが!!

俺物語!1話

咄嗟にとった行動は

■猛男→鉄骨を受け止める

■砂川→女の子(大和)をかばう

俺物語!1話

・・・なんてやさしくせつない!!!!猛男の猛男らしさがあらわれてるよね。
このシーン凄く好きです。十分王子様だよ!!!!

 

その後、砂川の協力があり、二人はめでたくおつきあいをすることになります。
また、砂川と猛男の友情…というか砂川のいい奴っぷりも判明しますが、それは上記で紹介した試し読みで読めるので、ぜひぜひ。

 

俺物語!!1巻のこのシーンがオススメ!

さて、興味をもったあなたに2話以降のお勧めシーンをご紹介。
ネタバレに敏感な方はご注意ください。
また、この漫画は単行本を買って読んでるので、写メになりますがご了承ください。

 

f:id:yua0209:20150112155409j:plain

初めての彼氏彼女。ラブラブです。まだ手もつないでません。

猛男は大和に指一本触れない事を誓います。

f:id:yua0209:20150112155421j:plain

まぁ、指一本触れない事が女の子にとって嬉しいかどうかはわかんないけどね^p^

 

さて、今回は砂川の姉も登場。
猛男と砂川は幼稚園からの付き合いで、家もマンションの隣の部屋同士のため、姉さんも猛男と仲良しです。姉弟そろって美形。

f:id:yua0209:20150112155533j:plain

f:id:yua0209:20150112155541j:plain

画像乱れててすみません。
姉さんはずっと猛男のこと好きだったんだよねー

この姉さんすごく大好きです!!!ちょっと変態入ってるけどすごくいい人!

せつねえええええ
幸せになってほしいです。この姉さんもほんとすごくいい人なの。
いい人ばっかりでてくる漫画です。

 

ほんとお勧めなのでぜひ全巻読んでください。

なお、いつも紹介してるRenta!では扱っていない商品なので、レンタルするならDMMかな。7冊2週間レンタルで新品1冊買うより安いのでお得。
私としては、ほんと何度でも読みたくなるので買う方がおすすめだけど!

DMM.com 俺物語!!レンタルはこちら

作風や内容はまっったくちがうけど、でてくる人物がいい人ばっかりでほんわかするって面では、夏目友人帳に通じる部分があると思う。