mangagame

おすすめのマンガの紹介が多いです。ジャンプ系は書籍(電子書籍含む)、ほかはRenta!をよく利用してます。

▼ブログ内おすすめカテゴリー▼
★おすすめ一般漫画  ★おすすめエロ漫画  ★おすすめBL漫画

【実況感想】プリキュアオールスターズDX2は今更だけど超勧めたい

f:id:yua0209:20180623190958j:plain

「映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」のDVDをみた感想(というか実況)が見つかり、自分で読んでて「え、プリキュアめっちゃ見たい」となったので転載します。

 

7年くらい前に、SNSのオタクアカウントに書いたものなので、文章がだいぶ痛々しいですが、時代&若さってことで…

プリキュアオールスターズDX2とは?

プリキュアは新しいシリーズが始まるたびに、現役プリキュアを主役に、歴代のプリキュアが大集合する「プリキュアオールスターズ」という劇場版が公開されます。その一世代前のプリキュアも準主役の扱いです。

 

今回の主役は「ハートキャッチプリキュア」という、「歴代最弱」と言われるプリキュア。おジャ魔女どれみのような、ふたご姫のような作画が当時話題になりました。

その前の「フレッシュプリキュア」は逆に頭身が高くて話題になりました。この2つがちょうど大好きで!!!

…とうっかり語りそうになるので、あとはコピペしておきます。

 

※7年前にDVDを見ながら打ったものです。ネタバレしています。

 

 

【実況】映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!

まずOPたぎる
つぼみとえりか良いコンビだよね
ていうかそういえばこのときはサンシャインとかいないんだよね

ナツココまじたぎる いや個人的にはナッツだけでいいけd

フレプリきたwwwきたけど
ラブはずかしいwwwwなんかみてるこっちがすごくはずかしくていたたまれなかったwww
なぜなの?表情が豊かすぎるからなの?
しかしこフレプリの4人とハートキャッチの2人‥同い年だよね‥中学生…
どうみても高校生と小学生‥)`ν°)・;'.

モブは5の絵柄だねえ どうでもいいか


しかし変身シーンたぎる かわいすぎる
しかし締めのポーズはずかしいwwwww
そのポーズのまま背景が元に戻ると余計に滑稽wwwごめんなさいwwwしかしかわいいよwwww


しかしいくら面食らったからって主役二人もうちょっと反応してよwww
プリキュアでしょwww二人だけだったら一発でおだぶつじゃん><
そしてフレプリ肉弾戦過ぎwwwwwつよすぎwwww
とくにピーチ勇ましいwwwwかっこいいwwww
みんなかわいいのに有段者すぎるwwwwww
パインとか特に声かわいいのに肘くらわすとかすごいwwww
パインまじ天使

もうこの変身シーンみれただけで満足
戦闘シーンもさすがの迫力だよね
ドラゴンボールの演出家だっけ?さすがすぎて少女漫画でいいのかともおもうが
しかしパッションみるたびにイースさまにあいたいとおもう。。。


「ちょっとまったあああああ!」
が大人数すぎてふいたwwwwwwまじ多いwwwww


つーか敵こえええええええええええこおおええええええええええ
少女向けのアニメでこんな顔だしていいんですかあああああああ
劇場で泣いた子絶対いたんじゃないか…


悪に染まった遊園地がハロウィンちっくでもえたのは私だけでいい


かれっちwwwww
これはフレプリの敵?
ほんとフレプリはキャラがいいなwwww
ウエスターにあいたいよお><
たこさんの足は8本あるのだぁ~!


しかしちびっこたちで動くなら5キャラくらいは人間に変身すればいいとおもうの…
心強いじゃない><かっこいいし←


ていうか今更ながら そうか、ハートキャッチはシプレとコフレがいないと変身できないんだよね 不便‥
まもられてばっかり>< かわいいからいいけど!
途中作画がきになってしまったけど><

ブロッサムは初回は最弱のプリキュアだったもんなぁ
かわいいからいいけど!
「堪忍袋の緒が切れました!」ききたかったなぁ><

 

はあああああああああああ
ないてるブロッサムかわいいいいいあああああああ
かわいいねええええええ

 


EDみるとどうしても踊りたくなるwwwwww
踊れないけどwwwww私の踊れなさは異常wwwwwww
ちょ 3Dでもパインの可愛さが常軌を逸してるんだけどどうすれば…
まじ天使 まじ俺嫁 パインかわいい


マックスハートみたことないのになんで歌しってるんだろわたし…初代もだけど
ちなみに5ではルージュがすきです なんかすごくすきだ
レモネードもかわいいんだけど髪型gげふんげふん

ちょ ほんとに多いwwwww色がカラフルだからよけい多く見えるwwwww

 

結論:かわいいは正義!

 

ハートキャッチプリキュアはこの劇場版には出ない2人もいいよ!

フレッシュプリキュアはパイン可愛すぎるからみて!イース様も見て!!!

私の持ってるイース様

当時予約して買った、私が買った最初で最後のフィギュア(ねんどろいど除く)です。素晴らしいでしょ?ね?このままでいてほしかった…

「フレッシュプリキュア!」 イース (PVC完成品)