mangagame

おすすめのマンガの紹介が多いです。ジャンプ系は書籍(電子書籍含む)、ほかはRenta!をよく利用してます。

進撃の巨人を読んだことのない人のためのサンプル画像【今更】

進撃の巨人はアニメもあり、コンビニやUSJともタイアップする超人気漫画ですが、人気故に逆に何となく読む気がしないという私みたいな人。
興味はありますね?読むきっかけがないんですね。ではどんな噺家、サンプルページをご紹介します。


私も16巻まで刊行されてから「進撃の巨人」を読みました。
とりあえず…おもしろい!!!!やっぱ人気なだけあってものすごくおもしろかったです。16巻まで一気読み。

 

私みたいな、勝手になんとなく話を想像しちゃって「ちょっと気になるけど、なんか読む気しない」って人はぜひ読んでほしい。

進撃の巨人

一時期コンビニなど、ワンピース並に世間に出まくっていた進撃。
いや、今もUSJで「進撃の巨人 ザ・リアル」もあるし十分ですね(ちなみに6月28日までらしい)。

 

とにかく話題になればなるほど、あまのじゃくな私は見る気をなくしていました。
リヴァイ兵長が人気で、エレン×兵長(逆だったらごめんなさい)のBLが人気っていう認識しかありませんでした。ひどい。ごめんなさい。
ちなみにどうでもいいですが最新話まで読んだ私はBL的な要素で見れません。普通におもしろい青年漫画です。

「おもしろいよ!ちょっとグロいけど」

知り合いから「おもしろいよ!ちょっとグロいけど」って言われて、「あぁ、ほんとそういうの流行だよね。なんかデスゲーム系とか、エグイのってやたら人気出るよね」って思ってました。
なんなら魔法少女・オブ・ジ・エンド的なグロさを想像してたらまるで違いました。

グロいっていうのは、巨人が人を食べたり、戦う中で身体がもげたり…っていうか巨人の顔がそもそも確かにグロいのですが、それよりもストーリーがこんなに壮大だったのかと!!!

 

正直こんなに考えてある漫画だと思いませんでした…
随所で頭脳戦が繰り広げられている。革命がおこってる。最新刊はまだなの?

最初はこんな話

f:id:yua0209:20150519070841j:plain

最初はこの壁を巨人が突破し、100年以上ぶりに壁の中の人類が巨人の恐怖におびやかされるところから始まります。

この頃主人公のエレンたちもまだ子供。人々が逃げ惑う中、エレンの母親は巨人の襲撃により瓦礫に埋もれます。

f:id:yua0209:20150519071752j:plain

母として子供たちだけには助かってほしい。助けに来た知人、ハンネスにも子供たちをと頼みます。

f:id:yua0209:20150519071842j:plain

子供二人だけを確実に助けるか、三人とも助けようという賭けにでるか…
迷うハンネスさん。その決断を後押ししたのは……

f:id:yua0209:20150519072033j:plain

 

なお、絵がヘタって噂もありましたが、まぁ否定はしませんがそれも段々気にならないってかうまくなってくるし、とにかくおもしろい!!なんかもう巻を増す毎にストーリーに感心します。

はじめからもっとちゃんと読んでおけば良かった。はじめは漫画喫茶でバババっと読み進めたので「○○が〜」って名前が出たとき「え、どの子だっけ」って肝心なところで思ってしまった。バカ!

リヴァイ兵長の人気は納得

リヴァイ兵長は確かにかっこいい。

腐女子成分が薄い私はBL的な目では見れないけど。でもそう見たくなる気持ちはわかる。あの目つきと口調と性格、残酷さ。あときっと身長がそれを後押ししてるんじゃないかと。

f:id:yua0209:20150521135650j:plain

ちなみに作品内でも人気。部下の多くも兵長をリスペクト。

f:id:yua0209:20150521135733j:plain

なお兵長メインのスピンオフ作品もあります。

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻
癖のあるキャラがかなり多い

また、メインや脇役に限らず一癖も二癖もあるキャラが多いのも特徴。
私の好きなキャラの一人であるハンジ分隊長は巨人を生け捕りにし、名前をつけ、自ら拷問しながらかわいそうだと泣きます。やばい。

f:id:yua0209:20150521140311j:plain

このハンジさん、男か女かわからなくて登場するたびに胸をみてしまう…でもたぶん女。・・・・だよね・・?

 

ちなみにザコキャラでインパクトあったのはこのおっさん。やばい…

f:id:yua0209:20150521145611j:plain

 

シリアスな笑いもある

バクマン。で話題になった「シリアスな笑い」も多く見られます。
以下は巨人に立ち向かう「調査兵団」の入隊式にて。やばい。

f:id:yua0209:20150521140546j:plain

 

・・・とまぁどれも最初の方の場面ですが、後半は頭脳戦も増え、どんどんアドレナリンが出ます。伏線はぜひ全て回収してほしい。

人気漫画「だから」読んではまる人は多いと思うけど、私のように人気漫画だからこそ敬遠してしまう天邪鬼な人もぜひぜひ読んでほしいです!!

(ただし私は偏見からの敬遠後に読んだので、今回ベタ褒めしすぎた感はあります)

Renta!で読むならこちら

進撃の巨人 attack on titan 1巻

進撃の巨人 attack on titan 1巻

書籍、電子書籍はこちら

どうでもいいけど「ウォール・マリア奪還」っていうフレーズの語呂がよくて頭から離れない・・・・

広告を非表示にする