mangagame

おすすめのマンガの紹介が多いです。ジャンプ系は書籍(電子書籍含む)、ほかはRenta!をよく利用してます。

▼ブログ内おすすめカテゴリー▼
★おすすめ一般漫画  ★おすすめエロ漫画  ★おすすめBL漫画

【運営中別サイト】アイドルマスターミリオンライブ(グリマス)カードの相場

【画像大量】腐女子漫画「私がモテてどうすんだ」は媚びてなくて普通に面白い

この漫画、広告でよく見かけてたけど、オタクを題材にした漫画ってオタクからしたら違和感があるんだよなーと思って見てませんでした。

 

でも、読んでみると腐女子がちゃんと腐女子として描かれてた。「イヤこんなじゃねえよ」っていう変な違和感がなくおもしろい。

てことでご紹介します〜

ちなみに作者のぢゅん子先生自身が腐女子であり、数々のBL漫画を出されてるんですねー。オススメはこれかな〜

スターライクワーズ

【追記】

こっちのが私は好きだった!!
ていうかBLって結構同じ作者は男子のタイプが偏りがちなのに、ぢゅん子先生の描く子は個性があってすごくいいですね!キャラの前に見た目に個性があるのがイイ。

暴れん坊・彼氏

はいでは本題の「私がモテてどうすんだ」。

私がモテてどうすんだ 1巻

主人公がまずモテモテ美人に生まれ変わる

主人公は結構重度の腐女子です。見た目も結構アレ。

f:id:yua0209:20150615170616j:plain

f:id:yua0209:20150615170650j:plain

しかし、好きなキャラが作中で死亡。そのショックで寝込んでしまい、急激に痩せて美人に!!というんなバカな設定。

f:id:yua0209:20150615170704j:plain

f:id:yua0209:20150615170711j:plain

 

周りの男たち(全員イケメン)もびっくり(↓この黒髪のむつみ先輩以外)。

f:id:yua0209:20150615170732j:plain

f:id:yua0209:20150615170827j:plain

f:id:yua0209:20150615170841j:plain

 

かくして腐女子主人公はイケメン4人に求愛されるお姫様になるのです。
(しかしむつみ先輩だけは別に恋愛感情なさそうだけど)

f:id:yua0209:20150615171008j:plain

 

しかし5人でのデート中、大好きなシオンの限定抱き枕が残り1個との情報が入り、我慢できずにオタク暴露。

f:id:yua0209:20150615171057j:plain

ドン引きされるもむつみ先輩の発言により、全員がその趣味を受け入れてくれる事になりました。

f:id:yua0209:20150615171405j:plain

f:id:yua0209:20150615171420j:plain

 

・・・と、見る限りむつみ先輩ルート確定じゃね?と思ってみてたんですが、
五十嵐くんがストレートに頑張ります。

f:id:yua0209:20150615171553j:plain

f:id:yua0209:20150615171603j:plain

 

てなわけで乙女ゲー一直線。
学園祭ではイケメン3人にコスプレ(同級生2人はコスプレ喫茶、後輩は劇での女装)をさせることに成功するなど、見てる方にも見目麗しくおいしい展開。

f:id:yua0209:20150615171756j:plain

五十嵐くんは某兵長ですねわかります。七島は・・・

f:id:yua0209:20150615171809j:plain

 

・・・が。残念な事に根っからの腐女子はキャパオーバーしちゃったり・・・

f:id:yua0209:20150615172108j:plain

f:id:yua0209:20150615172119j:plain

f:id:yua0209:20150615172133j:plain

 

リバウンドしちゃって愛が試されたりとか・・・

f:id:yua0209:20150615172225j:plain

 

新たなイケメン(女)が加わったりとか・・・

f:id:yua0209:20150615172256j:plain

 

いろいろ紹介したいシーンがありますがすでに画像20枚くらい貼ってるのでここまで。

オススメです!

↓購入はこちらから

↓Renta!で見るならこちらから

なお、オタク題材の漫画だと、今話題の「ヲタクに恋は難しい」もオススメ!これはカップルの話ですが。

ヲタクに恋は難しい 1