mangagame

おすすめのマンガの紹介が多いです。ジャンプ系は書籍(電子書籍含む)、ほかはRenta!をよく利用してます。

▼ブログ内おすすめカテゴリー▼
★おすすめ一般漫画  ★おすすめエロ漫画  ★おすすめBL漫画

ブラウザで遊べる!おすすめ脱出ゲーム(簡単!初級レベル)

数年前からずーっと飽きずに脱出ゲームを楽しんでます。

 

脱出ゲームとは、王道パターンでいえば、

いつのまにか知らないところで目が覚めて、ドアは開かない。

そこで部屋中をクリックしまくって鍵を探したり、謎を解いたりして部屋からでる…というもの。

 

おそらく100種類を超える脱出ゲームをやってきましたが、そのなかでもオススメのものを紹介します!

 

 

初級レベル脱出ゲーム

■キャンディルームズ ほか(ファンキーランドの脱出ゲーム)

キャンディルームズキャプチャ

「キャンディルームズ」は、部屋から5つのキャンディを探すと鍵が手に入ります。

とてもサクサクできて簡単!!しかも更新が早い!!

 

とにかくお部屋がめちゃめちゃかわいくて、おすすめです。

キャンディルームズのほか、果物を探す「フルーツキッチン」や

不思議の国のアリスのモチーフを探す「アリスハウス」もあります。

まじでかわいい。

キャンディルームズ No.01 キャロットカジュアル -ファンキーランド-

 

 

■脱出ゲーム大作戦

f:id:yua0209:20141027231959j:plain

 

これもすごくかわいい!すっごく簡単!!

マウスを使えるなら小学校入学前の子でもできちゃうくらい簡単!

といいつつ、私は何度か挫折しかけましたが・・・w

今まで難易度の高い脱出ゲームばっかりやってると

変に難しく考えちゃったりしてドツボにはまるのかもしれません。たぶん。

 

ちなみにものすごくいっぱい種類があります。200くらい?

メルヘンなものが多いです。一時期毎日やってましたw

 

ただ現在の最新作(かわいいアヒルの子6)はなぜかシューティング要素がはいって、私はちょっとがっかり><

けど! 9割以上のゲームは超簡単でかわいくて楽しめます。

気になったタイトルからやってみてください。


脱出ゲーム大作戦 -簡単・無料で遊べるフラッシュゲーム-

 

 

とりあえず本当に簡単な2つをご紹介しました〜!

おすすめあったら是非教えてくださいね!

 

次は中級あたりをご紹介します〜