mangagame

おすすめのマンガの紹介が多いです。ジャンプ系は書籍(電子書籍含む)、ほかはRenta!をよく利用してます。

▼ブログ内おすすめカテゴリー▼
★おすすめ一般漫画  ★おすすめエロ漫画  ★おすすめBL漫画

「新・生存率0%!地下鉄からの脱出」にはまってるので紹介

f:id:yua0209:20141111185248j:plain

脱出ゲームやってますか!

 
相変わらず初級編で紹介したゲームを楽しんでいる私ですが、
毎日少しの暇を埋めているゲームがあります。
 
それがこちら。

 

新・生存率0%!地下鉄からの脱出

新・生存率0%!地下鉄からの脱出

  • Voltage inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

脱出ゲームと名打っていますが、
普通の選択型マルチエンディングのノベルゲームです。
ジャンルはサスペンス。
 
これがグラフィックもきれいでなかなか面白い!
ので、ご紹介します〜
※期間限定ストーリーネタバレへのリンクは記事の下の方にあります

地下鉄から脱出&犯人を見つけ出すことが目的

ストーリーとしては、地下鉄の運転手が殺され、電車が暴走。
今は使われていないはずの線路に入り込むのですが
そこでも次々と殺人事件が起こります。

犯人におびえ、疑心暗鬼しながら脱出を試みるゲームです。

 

f:id:yua0209:20141112223323j:plain

安住、舞花、ゆずるの3名が主人公で、

それぞれの視点で1章〜20章のゲームがすすめられます。

まずは安住か舞花のどちらかを選んでスタート。

 2人ともクリアすると、ゆずるのストーリーもプレイできます。

  

私は今安住をクリアしましたが、
ゆずるのほかにもう一人のストーリーも開放されました。
一人のストーリーだけでは謎が残るので、
それぞれの視点ですべての謎を明らかにするって流れっぽいです。

ストーリーパスを消費して進める方式

毎日3枚までストーリーパスが使え、それを消費してゲームをすすめる形式です。
朝5時にまたパスが3枚になるため、少しずつのんびり進めたい人にはぴったり。
 
逆にがっつりやりたい人や続きが気になって我慢できないって人はクリスタルを消費することになるので、「結局課金かよ!」ってなりますが、
ヘビーユーザーでないなら課金なしでも全然進めると思います!  

f:id:yua0209:20141112223541j:plain

各章のエンディングをコンプリートすると、その章はストーリーパスを消費せず読めます。
選択肢での経験値を稼ぎたい(まだ選択していない選択肢を選ぶとその分経験値が加算される)ときなどに便利です!

クリスタルが手に入りやすい!

ストーリーパスを回復したり、イベントでの体力回復にはクリスタルが必要ですが、このクリスタルを手に入れるのに課金が必要です。
 
が!課金しなくてもログインボーナスとか期間限定イベントで結構クリスタルが手に入るんです〜
 
私は最初の一週間で10超えましたし、今も19あります。
数少ない使用時も、期間限定イベントのほうで使ったし。笑
クリスタル1個使うことで新たにクリスタル2個手に入れたりもできました〜
 
まあもちろん考えなしに使ったら全然たりないと思いますが。
私は仕事や家事のことを考えれば、まだやりたいけどクリスタル消費しちゃうって状況の方が歯止めがきいてありがたい。笑
 

課金するならキャンペーンを狙うべし!

クリスタル買うなら割引されてるときに買った方がいいです!
今現在も40%オフですけど、私が始めてから今まで、割引されてない時の方が少ないくらいなので、通常の値段で買うととっても損です><
 
始めた直後なら、初心者応援セットというのもあります。
あると思います。今はもうなかったらすみません><
 

ゲーム開始後でも招待コードでクリスタルがもらえる!

ゲームを始めると、招待コードを入力する事で一度だけ、クリスタルが1個もらえます。
私の招待コードは10人招待してしまったので、レビュー等で招待コードを見つけましょう&自分のコードを書き込んで入力してもらいましょう。

f:id:yua0209:20141112223906j:plain

「メニュー」→「その他」「招待コード」から入力してください。
上記画像のように、自分の招待コードも確認できるので、誰かに教えてあげてください。
自分のコードが入力されると、自分もクリスタルがもらえますよ!
10名まで招待可能なので、最大10個!
新・生存率0%!地下鉄からの脱出

新・生存率0%!地下鉄からの脱出

  • Voltage inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

期間限定ストーリーの配信が頻繁!

今現在もなんですが、期間限定イベントとして
地下鉄脱出後のストーリーの配信が割と頻繁にあります。
脱出後とはいえ、主人公3名が生き残ってる以外のネタバレはありません。
なので、本編プレイ中でも十分たのしめるし、クリスタルもてにはいります!


私服も見れますよ。笑

f:id:yua0209:20141112224253j:plain

ちなみにこちらはストーリーパスは消費しません。
そのかわり、ゲートに到達すると、解決力を貯めなければ次の章が読めない形式。
解決力を貯める事によって、本編で使えるクリスタルなどが手に入ります!!

また、期間限定イベントでは、アイテム以外にも特典があります。
たとえば前回のイベントはこんな特典イラストも…

f:id:yua0209:20141112224813j:plain

ゆずるかわいい。笑

しかし年齢制限があるゲームではないので、この先はありませんでした。
今回はどんな特典があるのかなー

過去の期間限定ストーリー ネタバレ

KILLING ONLINE「入札額は君の命だ」Goodの選択肢 

KILLING ONLINE「入札額は君の命だ」ヴィブラーマンの正体・特典ネタバレ 

「2人の遭難者」選択肢ネタバレなど

「同志たちの大晦日」選択肢ネタバレ

「同志たちの大晦日」特典ストーリーネタバレ 

「紅蓮に染まる洋館」選択肢ネタバレ

「紅蓮に染まる洋館」特典ストーリーネタバレ

新生存率0%地下鉄からの脱出「視線の先にあるもの」攻略:選択肢ネタバレ

新生存率0%地下鉄からの脱出「死を匂わす来訪者」攻略:選択肢ネタバレ

新生存率0%地下鉄からの脱出「死を匂わす来訪者」攻特典ストーリーネタバレ

新生存率0%地下鉄からの脱出「孤島に響く叫び」選択肢ネタバレ

新生存率0%地下鉄からの脱出「孤島に響く叫び」攻特典ストーリーネタバレ

新生存率0%地下鉄からの脱出「DEATH AMUTH 荒廃した遊園地で」ネタバレ

新生存率0%地下鉄からの脱出「DEATH AMUTH 荒廃した遊園地で」特典ストーリーネタバレ

 

 ※期間終了後は選択肢のみのネタバレは意味がないため、あらすじを書いているもののみです。

 

オフラインではできないので注意!

さて魅力はつたわったでしょうか〜

ただ一つ難点がありまして、これ、ネット環境がないとプレイできません。
電波がないときは「通信に失敗しました」とでてしまうのです。。。

 

私はiPod touchなので、これはちょっとガッカリポイント。

でも、なおさら歯止めが効いてよし!と自分に言い聞かせてます。
ただ、やっぱ仕事の休憩時間にはちらっとやりたいなぁ。
朝と夜のちょっとした時間しかできないから、期間限定イベントもクリア前に終わっちゃうんだよなぁ。。。

 

なので私のクリスタルの使い道は、我慢すれば進める本編よりも、もっぱら期間限定イベントのほうです。笑

 

ぜひやってみてください〜 

新・生存率0%!地下鉄からの脱出

新・生存率0%!地下鉄からの脱出

  • Voltage inc.
  • ゲーム
  • 無料