mangagame

おすすめのマンガの紹介が多いです。ジャンプ系は書籍(電子書籍含む)、ほかはRenta!をよく利用してます。

▼ブログ内おすすめカテゴリー▼
★おすすめ一般漫画  ★おすすめエロ漫画  ★おすすめBL漫画

本気で面白いと思うWEBマンガ

f:id:yua0209:20141130231011j:plain

WEBマンガで有名といえば、単行本化されてるワンパンマンや堀宮の原作でしょうか。

でも!ほかにもすんごく面白い漫画があるんですよ!ぜひ広めたいの!
わたしがかいたところで広まらないかもだけど少しでもね!
 
※たくさんあるのですが、本当に厳選して以下のみご紹介します。
  • オーシャンまなぶ
  • 魔道、十字道、拳道
 

 

オーシャンまなぶ

オーシャンまなぶ連載サイト:ズキシム(WEB漫画)
壮絶な心理戦
以前ワンパンマンと同じく新都社で連載されていた漫画。今はサイト上で連載中。
言葉による精神攻撃が具現化される世界でのお話。
一言で言うなら「口喧嘩マンガ」。口論がすごくすごく熱い!!!
 

オーシャンまなぶ一場面

ハンターハンターとか好きな人なら絶対ハマる!!!(場面の見せ方も似てる)
 

絵は苦手な人もいると思う

正直絵は雑くて上手いとは言えないのですが、でも初期に比べたら画力向上は凄まじいし、めちゃくちゃ迫力あります。
オーシャンまなぶ
 
作者のたすくさんも
まずは数十分、10話まで読んで下さい!止まらなくなるはずです!絵のクオリティは1話ごとに上がります。初期の読みづらさに関してはごめんなさい!
 と書かかれていますが、まじで脳髄にずやずやきます。
ハンターハンターのネーム段階の漫画や、ワンパンマンが原作で読める人なら絶対大丈夫!!
当初鉛筆書きだった最初のページも、書き直されてだいぶ読みやすくなってます(ついでに微妙に内容変わってたけど。でもわかりやすくなってるから良いと思う)。
更新は遅い?
オーシャンまなぶはすでに70話近くあるので、しばらくはいいのですが、ガンガン読み進めたくなるので、更新が待ち遠しい。
以前盛り上がってるところで何ヶ月も更新が滞り、私も諦めて通わなくなってしまいました。
 
先日ふと思い出して行ってみると数話更新されてて歓喜!
次は早く更新してほしいけど、どうかなー 


ズキシム(WEB漫画)

 

PD作品 

WEB漫画サイト PD

まとめちゃった!PDのパーダさんによる作品です。
魔道、十字道、拳道を読破しましたがまじでどれもハズレがない。
 
まずは拳道を読んでみるのがオススメです! 
魔道は中世ファンタジー、十字道は和風ファンタジー、拳道は中華ファンタジー
それぞれ主人公が極める道が違います。
〜道とタイトルは似てますが、話の展開も主人公の性格も全然ちがう。
なのにどれも熱くて面白いし綺麗に完結してくれるので安心して読めます。
  • 魔道魔導士・魔法使いが活躍する話。私はメッシュが大好きです。

    魔道

  • 十字道は刀と道力を使って戦う話。主人公の影は薄めですが、まっすぐですごく好感が持てます。恋愛要素が他より強いですが、それがまたイイ。イイよ…!

    十字道

  • 武術と雲勁で戦う話。コメディ要素が他より強く、ガテイくんがいい味すぎる。
    ただし私はショタコンなので一番は言われればバシュウ派です。

    拳道

終わり方は一番好きなのは魔道かなぁ。賛否両論ありそうな気もするけど。
各作品のキャラが登場!

f:id:yua0209:20141123170557j:plain

私は十字道の連載中に読み始め、完結したあとで前作を読んだのですが、あのキャラがこの役ででてる!というのがいくつもあります。
世界観が違うので同一人物ではありませんが、顔と名前は一緒。
そういうのを探すのも楽しみのひとつ。
一部は有料?
なんと個人連載のWEBマンガでは珍しくほぼ定期的に更新されます!これは嬉しい!
ただし現在連載中の呪道から連載形態が変わり、更新直後は「パブー」などのサイトで有料購読になってます。
日数がたてばサイトで無料で読めます。
 
また、現在十字道は2話〜13話はサイトでの公開が終了しているので
単行本を買わないと読めません。ちょっと高いけど買う価値はあると思う!!!
最初は拳道がおすすめ!
PDのパーダさんの作品はほんとハズレががないので呪道も読みたい。
でも読んだらとまらないきがする。魔道がそうだった。
でも冒頭で伝えた通り、最初に読むなら拳道がオススメです。
絵柄が最初と最後でも変わらないし、話的にも一番読みやすいし最後まで無料で読めるから!!
 
魔道はやっぱりだいぶ昔の作品なので、抵抗がある人もいると思うのです。
十字道は上記のとおり序盤の一部がコミックスでしか読めないこともあり、
やっぱり最初は拳道でパーダさんの作品のおもしろさを実感していただきたい!
 
なお、魔道は「磨道」という作品名でコミックス化もされているので
絵で抵抗がある人はぜひこちらを読んでみてください。中古なら格安でした!
(ただし、原作はパーダさんですが話が変わっています)

【中古】B6コミック 磨道(1)【10P13Nov14】【画】

価格:59円
(2014/11/23 17:29時点)

 

WEB漫画サイト PD